日本語 English

過去向く士・Ψヶ原の策謀

私の過去を復活させてくれ。さもなければ大変なことになる。

私は11月から来た平沢だ。現在の平沢は私を過去向く士と呼んでいる。私はすでに消えかけている。自ら消してしまった私の過去を復活させなければ、私は消滅するだろう。そして、それよりももっと大変な事が起こるのだ。

音声による予告編 KakoMukuSamurai_info.mp3(4.2Mb)

メッセージ@Ψヶ原

私の過去を復活させるための作業をキミたちに委ねる。
それは、現在の平沢の体験をキミたちがコントロールすることを意味する。
私はある目的から、現在の平沢が行う可能性のある全てのTask(仕事)をLockし、その解除Switchを国内外の様々な場所に隠した。それが原因で私の記憶や、私自身までもが消滅し始めたのだ。薄れ行く私の記憶を頼りに、どうか解除Switchを探してTaskを稼動させてほしい。完全ではないにしても、それが私を消滅から救うだろう。
しかし、重要な問題がある。私は確かに11月にLiveを行った。それ無くして私は成立しないのだが、全てのTaskをUnlock(ロック解除)すれば、現在の平沢にLiveの準備をする時間がなくなる。そうならないようコントロールしてくれ。

記憶が曖昧で正確な情報が与えられない事を申し訳ないと思っている。
だが、時折鮮明な記憶がフラッシュバックすることもある。もし私がその瞬間を逃さなければ、より正確な情報を提供しよう。
何度もここを訪れて、私からの新しいメッセージが無いか確かめてくれ。健闘を祈る。

────過去向く士

新しいメッセージ

2016/02/05: 現在のヒラサワであります。直結スイッチで#4(亜種音TV Vol.18)をONにしてみた。とはいえ、#4は既に出来ているので公開班に「公開願書」を提出するだけだ。間も無く亜種音TV Vol.18は公開されるだろう。

過去のメッセージを読む>

Task Control Center

Task Switch Center

Room01 Room02 Room03 Room04 Room05 Room06 Room07 Room08 Room09

Available Days(利用可能日数)/
Concert Type(現在の予定コンサート・タイプ)

・Availabl days……ライブの準備のために使える日数
・Concert Type……Available Daysで実行可能なコンサートの形態

Available Days(利用可能日数)は、稼動したTask(仕事)のDaysをInitial Status(初期日数)から引いた日数で、ライブの準備に使用できる日数のことです。

Initial Status(初期日数=96日)は、新譜製作開始日(4月2日)からレコーディング終了予定日までに費やされる日数(120日概算)を11月14日までの日数(週6日の計算)から引いた日数のことです。

Interactive Liveの準備には最低でも概算で160日必要です。
Non Interactive Liveの準備には最低でも概算で78日必要です。
準備には概算で75日必要と算出されました。

Available Days/Concert Type

Taskの早期完了によって加算されたDays
⚫︎ 2日 Task#06
⚫︎ 4日 レコーディング早期終了
⚫︎ 11日 Over DriveのUnlockによりライブ準備の締め切り11月14日まで週7日体制となり、11日分のAvailable Daysが増えました
⚫︎ 5日「亜種音TV Vol.17」作業不要のため
⚫︎ 15日 ライブマニュアル発見により
⚫︎ 10日 存在がはっきりし、ライブマニュアルの情報を全て思い出したことにより
⚫︎ 30日 Task#08


ストーリー

 2014年の年の瀬、2015年11月のヒラサワと称する男からヒラサワにSkypeコールが来る。男は言った、「2015年11月に来日予定の外タレがお前にとっての近い将来に来日をキャンセルする。私はキャンセルの瞬間を見計らい、使用者を失ったコンサート会場を即座に押さえた。これをお前がキャンセルすれば大きな損害をおまえ自身が被る。お前は11月のコンサートを実現しなければならない」そう言い残して彼は去った。

 11月のヒラサワ…? 現在のヒラサワは、同じヒラサワである11月の男と自分を区別するために、11月のヒラサワを「過去向く士」と呼ぶことにした。 それは、暦の小の月、二月、四月、六月、九月、十一月を「にしむくさむらい」と呼び、十一月の十と一を縦に並べて「士=さむらい」と読ませることに由来する。

 過去向く士は、現在のヒラサワが2015年に行う可能性のある全てのTask(仕事)をロックし、その解除Switchを国内外に分散して隠した。そして、11月に向けてライブの準備だけを行うよう現在のヒラサワを監禁し、作業を強制した。

 ところが、過去向く士に異変が起こった。過去の記憶が急激に失われていくことから彼は悟った。彼は11月現在の自分自身の成立に必要な過去を自ら消してしまったのだ。
このままでは自らの存在が消滅する事に気づいた過去向く士は、現在のヒラサワを自由にし、Task(仕事)のUnlock(ロック解除)作業に取り掛かろうとしたが、手遅れだった。彼は少しずつ消滅し始め、今や半存在とも言える希薄な状態でΨヶ原に居る自分を発見した。

 Ψヶ原とは、我々の住む現実に出現する前の物事が、どのように出現するかについての全ての可能性を持ったまま靄のように漂う空間であり、我々の現実と重なっているものの我々には見えない領域のことである。この領域で半存在者は物事のたった一つの可能性だけを取り出して実体化させることができる。しかしそれを我々の現実に出現させるには、誰かがそれを実在するものと信じて観察しなければならない。

 過去向く士は、自らLockしてしまったTask(仕事)を復活させるための施設、Task Control Center(作業操作センター)をΨヶ原に実体化させた構造物の中に構築し、その画像を現在のヒラサワに送った。残念ながらTask Switchそのものを出現させるには近過去の記憶が不足していた。結果Task Control Center(作業操作センター)は、関連性の薄い記憶を寄せ集めた大仰な施設となった。何も知らない現在のヒラサワが、送られて来たTask Control Center(作業操作センター)の画像を実在するもと信じ込んで認識すると、それは我々の住む現実に出現した。

 薄れ行く記憶の中で過去向く士が頼れるのは、LockしたTask(仕事)を解除するSwitchを埋め込んだ場所のおぼろげな記憶と、Switchの入れ方を記したメモだけである。かろうじてソロ新譜のLockは自ら解除したものの、その後は残る全てのSwitchの場所を忘れてしまった。彼はΨヶ原からTask Control Center(作業操作センター)を通して人々に呼びかけ、彼に代わってスイッチの場所を探し、必要なTask(仕事)をONにするよう求めた。

 これで、やるべき事はやったはずの過去向く士だが、それでも晴れない胸中の黒雲が何なのかが分からない。彼は、外タレが来日公演をキャンセルする前に、何か別のことを目撃している。それが全ての中心にあるような気がする。そして、不鮮明に漂う11月のステージ立つ自分の記憶。あれはインタラクティブ・ライブだったかも知れない…。しかし、全ての記憶は日に日に薄れてゆく。

ミッション

過去向く士の記憶へのアクセスが可能になると、該当するTask Padが発光します。 1 上の「Task Control Center」の、Task Pad(左の光ったパッド)をクリックすると、「Lock Control Room」へアクセスできます。
Taskがunlock(ロック解除)されると、TaskのSwitchがONになり、平沢進はそのTaskを実行します。実行にあたってのスケジュールは平沢自身が決めます。


Lock Control Room 2 Lock Control Roomにあるムービーの場所を解明し、実際にその場所へ赴き、Unlock(ロック解除)、またはRelock(再ロック)の操作を行い、操作中の画像(Operation image)を投稿してください。

Unlock(ロック解除)やRelock(再ロック)の為のSwitchが隠されている場所はムービー中に赤丸で示されています。Unlock(ロック解除)やRelock(再ロック)するための操作方法はLock Control Roomに記載されています。


Lock Control Roomで正しい操作(proper operation)の証拠写真が投稿されると、右のSwitchパッドが発光し、SwitchがONに。発光には時間がかかります。3 正しいロック操作の操作中の画像(operation image)が投稿されると、当該Switch Pad(右のSwitchパッド)が発光し、TaskのスイッチがONになったことを示します。
パッドの発光には時間がかかります。

正しい操作(proper operation)の写真は全て掲載されます。
ONになったTaskに応じて「Available Days」と「Concert Type」に変化が生じます。


まとめ:
1:「Task Control Center」の左側が光ったら、そこをクリック
2:「Lock Control Room」のムービーの場所へ実際に行って、ムービー内の指示通りの写真を撮る
3:その写真を専用フォームから投稿する
4:正しい操作写真ならばUnlock(Lock解除)される
5:解除したTaskを再びLockする場合は、同じ手順でRelock操作を行う

情報交換室

情報交換室では、「Lock Control Room」でのムービーの場所を特定するために、ユーザ同士で情報交換を行っていただけます。

【禁則事項】
あなたが誰であるかを特定されるようなハンドルネームは使用しないでください。
(まったく新しいハンドルネームを使用してください)

情報交換室へ

平沢進・公式サイト トップページへ