平沢進 第9曼荼羅

9万回のノックで開く曼荼羅がある。 第9曼荼羅が開く時、9万音符の調べが降りる

Twitter follower9万人到達記念ライブ「第9曼荼羅」

Twitter開始より8年。ステルスを標榜する私にとってフォロワー数の増加は逃亡の履歴そのものだ。何度打ち消しても増え続ける、あり得ざる閲覧者数を幻影の壁のごとくすり抜けて今に至る。1万を単位とする幻の巨壁は8度立ちはだかり、その都度無意味へと放流して逃げ切った。それはまるで何かの成就に繋がる8つのグリッドを通り、甘美なる栄光へ導くと嘯く偽りの経典の、数万にもおよぶページに着火する行為に似ていた。

そして今、9万の視線から成る最終グリッドに私は進んで捉われたところだ。グリッド間の境界を破壊して私を脱出させてきた会人(えじん)、松(SSHO)、鶴(TAZZ)と共にここに来たのは、最終グリッドに9万の打撃を与え、意味漂白への解放ゲートである第9曼荼羅に到達するためだ。9万回のノックで第9曼荼羅が開く時、9万音符から成る漂白の調べが放流されるだろう。それは、来る10万の単位に怯むことなく踏み入り、その有りもしない「数量の栄光と威嚇」の幻を消滅させるための儀式なのだ。私が永久にステルスでいられるために。

平沢進

9万ノック

会人(えじん)

「第9曼荼羅」大阪、東京公演を通して演奏されるスネアドラムへの打数はリアルタイムでカウントされ、カウント・モニターに表示されます。全5公演を通して9万打を達成すれば、9万音符からなる楽曲が配信されます。通常の演奏では9万打に到達しません。できるだけ多くの打数を叩きだす気力を与えるために、是非ドラム奏者を応援してください。大阪公演では会人:鶴(TAZZ)がドラムを担当します。
東京公演では上領亘がドラムを担当します。

9万音符の調べ

当サイトでは打数進展確認を目的としたライブ放送と、毎公演終了時の最終達成打数をお知らせします。
また、9万打が達成された場合、当サイトにて9万音符から成る楽曲が無料配信されます。